オーバーブランド

クルパラWiki参考。

  • 暫定計算式
    • 突:(SkillLv * 400 + SQLv * 50) * BaseLv / 150 % (最大2500 %)
    • 薙:(SkillLv * 300 + STR + DEX) * BaseLv / 150 % (最大1500 + STR + DEX %)
    • 壁:SkillLv * 200 % (最大1000%)
      • 合計で5000 + STR + DEX %
      • 突/薙/壁は個別に命中判定
      • 突は段差越し不可能、薙(+壁)は可能
  • 消費SP:40 + 2 * SkillLv (Lv5で50)
  • 詠唱:変動詠唱1秒位 ディレイ2秒 固有詠唱・固有ディレイ多分なし(全Lv共通?)
  • ノックバック:2 + SkillLv (Lv5で7マス)
    • ノックバック方向は自分と対象キャラの相対的な方向(チャージアローと同じ感じ 足元は左方向)
    • 壁HITは縦横4方向に飛ばした場合は途中のセルで壁に減り込むと発生(ぴったり壁際に飛ぶ距離は×)
    • 斜め4方向に飛ばした場合は障害物と対象の距離が5セルまででかつ壁に減り込むと発生
    • 障床
    • 敵障
    • の状況で右上に飛ばしても障害物には当たらない
    • シーズ・BOSS・ストロングの場合でも飛んだと仮定して壁にあたっていれば壁HITが出る
  • 範囲:クリックしたセルで方向が決まる。(足元は左方向)
    • 1マス左に向けて発動した場合も2マス左に向けて発動した場合も効果範囲は同じ。
      • 灰色ゾーン:突のみHITする範囲
      • 矢印ゾーン:薙のHIT範囲(ノックバック方向)
      • 黒枠ゾーン:突と薙の両方がHITする範囲
    • 自分の足場は突が当たらない
    • 斜めに撃ったほうが効果セル数は多くなる
    • 上下左右の場合は足場から2マスずれた地点、斜めの場合は足場から斜めに2マスずれた地点を中心とした
    • 3*3セルが密集地点になっており、特に斜めの場合は9セルのうち8セルが同じ方向に飛ぶので使いやすいかもしれない
  • その他
    • ブラギなしの場合、オーバーブランドは2.5秒位に1回しか撃てないので、ASPDが高く・単体相手ならば
    • バニシングポイント(最大1200%/SP25消費)を連打したほうがダメージは大きい(SP効率は悪い)