ラグヒカ 適当まとめ

まだ闇ルートが終わってないけどひとまずまとめ。
 
宝箱について

  • 原則、宝箱は通常と隠し合わせて3個
  • サブイベントに隠し宝箱はない(合計3個でない時がある)
  • スタート地点周辺には基本隠し宝箱はない
  • 宝箱(隠しも含めて)密集していることはない

というわけで、大体MAP見て行き止まりとか出口とか他の宝箱と対称の位置とかでファインディングすれば見つかる。
ついでにMAPの使い回しが多いから、配置箇所のパターンが決まってる。
 
攻略について

  • 1週目はAGIやや降って2回攻撃のDEXスナイパを複数用意すると楽。(SPDゲー)
  • 蜃気楼4Fのギロチン取ったらWSの火力がやばい。 
  • 2週目以降は天地ゲー。
  • 最終ステはAGI99DEX99STR99が安泰。

 
職について

  • ロードナイト ダンシングソードが強い バーサークの増加も他の職の強化スキルより強い
  • ハイウィザード 職限定カードで長距離攻撃可能 でも武器でMATK上がらないし MATKがINT+LUKでボーナスがないし スキルレベルあげないと範囲狭いし誤爆するしで残念な子
  • スナイパー DEXでATKとSPDが上がるのでお手軽 しかも射程が長い
  • ハイプリースト いつまで立ってもターンが来ない HLの範囲は広い(敵が使うとうざい)
  • アサシンクロス 移動距離長い 攻撃回数多い でも減算が多いとダメージ落ちやすい 前に出て死にやすい
  • ホワイトスミス ギロチンが手に入れたら強い OT・MPの効果時間が長い+他人にも掛けれる
  • パラディン スキルをオートガードで防げないのは致命的 ディボも距離取ったら効果なし? GXの範囲は広い(味方に当たる) 攻撃回数がなかなか増えない
  • クラウン 太鼓合奏がやばい 憑神ギターでもっとやばい
  • ジプシー 太鼓合奏がやばい ジプシーにも憑神ギター効果の装備が欲しかった
  • チャンピオン 天地ゲー 移動も5で地味に早い
  • ダークナイト エクスキューショナー(聖属性)と闇スキルを合わせれば便利?
  • シャーマン ちゃんと育ててないけどHWと同じ感じがする
  • ジョンダ 攻撃回数が多い、太鼓合奏と合わせると強い?
  • カプラ クイック要員
  • プリンセス 育ててない
  • ダークプリンセス 育ててない

太鼓5が単体だとATK+25%くらいで合奏状態だと効果2倍で+50%、同時乗りで+100%くらいだと思われる。太鼓効果UPカードを組み合わせると簡単にATK999になる。DEFUP効果も馬鹿にならない。
そして攻撃回数が多い職だと、計算式的に火力が一気に上がって俺TUEEEが出来る。
しかし結局めんどくさくなって天地ゲーになる。
エフェクトOFF機能をなぜ付けなかった!