12オーラ目

http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?afaucUbVabbxabcqcqab3b2c18afT13adralY6akd1atX13afi13aft13aCw3ajOakdakP1azY3akbajZajS1ago13agrabW14kkk3b1b86kk102b488f69k253 ひとまずD10料理で無詠唱可能になった。 金剛に献身して、献身をスパノビが回復…

ラグヒカ S/Aランクまとめ

トレーネ編と闇ルート編が調べきれてない。 抜けとか間違いが多いかも? メデューサ(S)とフェン(B)がどこかわからない 追記:メデューサ→闇3(ラスト) フェン→Sub料理人4 ファミ通特典以外はコンプ完了。A Gスパイダー Subトレジャー2 Subトレジャー3 Subグラ…

ラグヒカ 蜃気楼の塔の装備まとめ

隠し→隠し宝箱(装備は大体出口の所) 宝箱→通常宝箱 無印→MOBのどれかが落とすウサギノヘアバンド 3F 黒い猫耳 3F ギロチン 4F エクスキューショナー 4F 隠し シーフクロース 5F 乙女のツインリボン 6F ロードクロース 8F クレセントセイダー 8F 隠し OSロマ…

ラグヒカ 適当まとめ

まだ闇ルートが終わってないけどひとまずまとめ。 宝箱について 原則、宝箱は通常と隠し合わせて3個 サブイベントに隠し宝箱はない(合計3個でない時がある) スタート地点周辺には基本隠し宝箱はない 宝箱(隠しも含めて)密集していることはない というわけで…

GvG0327

心眼と落としたり落とされたり。 影肩売って装備をいくつか一新。 1発で7グロスピができてTblゼピュを卒業。 あんま付けてなかった金ゴキをやっとまともに使えるように。 バニシング・イクシードで敵がもりもり落ちる。 マスカレードだけは勘弁!

GvG0213

お祭りだった。 詳細はきっと誰かが書くだろう。 先週発案で今週実行とかスピーディーすぎる。 そして人がゴミのようだ。 ついでに影肩げとー

GvG0123

グルーミー実装とのことで今回は忍者で様子見。 後衛職は割と落とせるけど、高Lv組はやっぱ厳しいめ?そして終わってからアチャスケ4枚刺しのが圧倒的に強かったことに気づく。

GvG0116

高LvWLも増えてきた感じ? 魔法が結構痛かった気がする。

GvG0109

あけおめ。 今回はお試しでWL全力。 ステイシスおもしろす、でもクール長す、スタン厳しす、バニシ痛す。 150ないと耐久力がお話にならないな。 というわけでやはりRG安定だろうか。

GvG1226

ログインゲーだったらしい。 今回はほぼ戦闘なしの砦6つでエコだった。

GvG1219

主に邪馬との防衛戦。 守護2を上手く直せなかったなー。ぽけ程スクリームはやばくなかったからか、 前も後ろもしっかり機能してたっぽい。とりあえず飛び蹴りウィークネスが早業すぎる。

GvG1212

餅ぽけと戦ったり戦ったり。 落とせないキャラが毎週増えていくなー。 そしてこっち側のLvの上がる気配がまったくないから、 そろそろ詰みそうだ。

GvG1205

餅ポケと戦ったり戦ったり。 今回もイクシードイクシード。 842 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:10/11/17 19:11 id:Xg6HgVvt0 イクシードブレイクを検証含めて軽くまとめてみました 間違ってる箇所がありましたらご指摘よろしくお願いします暫定計算式…

育成日記

・コート4回使うのがめんどくさい ケミ→ジェネ ・活とか反が便利そう Champ→修羅 ・ストライキング強そう Sage→皿 ・教授の1次時代のJob50にするついでに Hun→狼 3次職コンプには残り湾民蟹珍か。 しかし新たに作る気力もないし、150目指したい職もないし、 …

GvG1121

Ixを攻めたり攻められたりした。 パイがごりごり減る。 阿修羅いたす。 高Lvも増えてきて、なかなか相手が落ちてくれない。 バニシングも強いけど単体火力じゃ限界があるなー。

GvG1114

ぽけっつ攻め攻め。 そこそこ押しつつも、バリケ2を破壊しきれず。 高Lv湾のスタンのせいかねぇ。 もう一押しが足りない感じ。 今回は敵の排除メインでやってたけどイクシードがかなり強かった。 移動しながら詠唱できるし、属性乗るし、ハウリング食らおう…

GvG1107

よく脱げるGvだった。

GvG1031

防衛練習その2 防衛スタートで心眼が攻めてきて2時間フルで戦闘することに。 3バリケラスト1でなんとか持ちこたえたけど危なかったなー。 なかなかいい勝負だったんじゃないかな。 お互い経費がやばいっぽいけど。 スキル修正でかなり火力が落ちたけど、それ…

GvG1024

主に防衛練習。 防衛戦らしい防衛戦を初めてした気がする。 インスピ時間外で湾が全然落とせなくて泣いた。 カボパイ死亡?に合わせてアイス重視で使ってたけど、 後半は結局パイゲー。回復力の差が激しすぎる。 ついでに今回はV肩以外を使ってみようキャン…

亜種スカラバ

金盾持ちの狩場と聞いて狩りに行ってみた。 まとめ: 3秒で兜鎧盾が外れる(兜は壊れる、他は脱衣) 武器破壊も出るけどあまり壊れない(外れない?) ひたすら範囲混乱 範囲凍結、TSやHDがよく飛んでくる。 素ATKが割と低い。しかしカイトかけるとダメージが…

GvG1017

夢幻とかと戦ったり、LBとかと戦ったり。 久々に阿修羅食らったら80k近く吹っ飛んだ。 高Lv修羅が増えたら盾持ち替えしないとダメだなー。 LB戦はやたらとウィークネス食らった気がする。 前線だとインスピは通せないし、後ろだと掛けても途中で時間切れにな…

GvG1003

今回はやたらLBと攻め被りが多かった。 そして共闘だったので、後ろの処理とかバニシ連打を多めにしてた。 OBだと間違いなく共闘相手にあたるし、共闘も難しいもんだ。 あとは夢幻同盟にちょろっとちょっかい出しに行ったけど、数が多かったな。 DF維持して…

ニーズヘッグ

安定して倒せるようになってきたので試しにUP。 ついでにソロ(中の人一人)でいけるBOSSっぽいのまとめ(HP低い順) ○:討伐実績あり △:倒せる可能性あり、実績なし ×:恐らく倒せない○ アークエンジェリング ○ 月夜花 ○ 黄金蟲 ○ エドガ ○ マヤー ○ フリオニ ○ …

GvG0926

主に心眼を攻めてた気がする。 攻めは結構慣れてきたなー。 相変わらずDF忘れたり、RD忘れたりするけども。 今回は試しにプラチナとかRoGとか使ってみた。 一応プラチナはハウリングマンドラゴラ状態とかイグノアのときに、 トゥースブレイドとかと合わせれ…

GvG0919

餅ポケと戦闘。 守護石防衛で狭い通路にバキュームだらけで、1と2交互に直されて時間がかなりかかった。 とりあえず前に思いついた手を一通り実行してみた結果、割と上手くいった。 バキュームだろうが地獄の歌だろうが全て突破できるから、永続嵌めからは抜…

オーバーブランド

クルパラWiki参考。 暫定計算式 突:(SkillLv * 400 + SQLv * 50) * BaseLv / 150 % (最大2500 %) 薙:(SkillLv * 300 + STR + DEX) * BaseLv / 150 % (最大1500 + STR + DEX %) 壁:SkillLv * 200 % (最大1000%) 合計で5000 + STR + DEX % 突/薙/壁は個別に…

妨害系スキルまとめ

各職Wiki参考。 マーシュオブアビス 持続時間25秒 移動速度-90% Flee/Def/MDef減少 [25 + (INT/10) + (BaseLv-99)](%)が現在有力な式 金盾で防げない ホワイトインプリズン 固有ディレイ4秒 拘束時間18秒(STRで減るらしい) 行動不能・アイテム使用不能・ダメ…

GvG0912

LBとどんぱち。 しっかり防衛ラインを張っていたようで、期待通り妨害スキルを一通り味わえた。 おかげで大体の妨害スキル効果や長所・短所は掴めた気がする。 いくつか試したい手も出来たし、また機会があれば試してみよう。

ふー

ひっそり

リンク元を見ると、昔書いた考察/データへの検索結果が多いみたい。 というわけで、明らかに間違ってた部分とかは直して上げなおしてみた。 割と考察というよりは職Wikiデータや職スレの自分用まとめだったりするけども。 ちゃんと引用元とかも書いたほうが…