反射装備(ヴァルキリーマント系)
- 仕様はRSの旧仕様。
- ハイオーク/オークロード/野牛などRS以外の全ての反射装備が同一仕様
- 同じ系統装備の合計%で計算(ダメージは切り捨て)
- RSとは別計算、ASや月光も別計算となる(攻撃判定はRSと反射装備で最大2回)
- 反射装備は装備者への近接物理通常攻撃/近接物理スキル攻撃/魔法以外のオブジェクト設置スキル/一部特殊魔法が対象になる
- 献身先への攻撃の反射はでないが、献身対象者が装備している分の反射は出る
- 反射にHITSTOP効果なし
- RSとの違い
- 多段ヒット(ピアース)系は初段しか反射できない
- RSとの共通点はどちらもSbr、ADS、FA、遠距離物理全般は無理
- 装備反射の例外はCT、火炎陣、罠、SiB、SiRなども反射できる
- RSは実際にダメージを食らった場合のみ反射するが、装備反射はSW、AG、献身,パリィなどでダメージがキャンセルされても、本来食らうはずのダメージを基準に反射される(ただし完全回避時は反射不可能)
- シーズモード下において、RSはシーズ補正後の被ダメージを基準に反射するが、装備反射はシーズ補正が掛かる前の被ダメージを基準に反射する
- RS10 + +10V肩でAG成功時は相手に41%の反射(自分はノーダメージ)、失敗時は81%の反射