ディボーション

  • 献身詠唱時と完了時に射程判定がある
  • 詠唱時の射程範囲は有効範囲より1セル広い(Lv5で半径12-11マス)
  • 献身対象者からのダメージにはインデュア無効(パラ側は止まる)
    • 献身対象者にはインデュア効果あり(対象者は動ける)
    • HITSTOP無効回数は共通で計算
  • プロボ/プレス/GFは献身を貫通する
  • 献身対象者にもAG/DFがLv通りの効果あり
    • AGとDFを同時にすると献身対象者にDFの効果がでない(パラ側は両方の効果あり)
    • DFを掛けてから献身した場合は献身対象者の足が遅くならない/遠距離軽減効果あり
  • 複数の人が一人に献身を掛けた場合、最後に掛けたものが有効
    • 途中で有効なパラが死んでも前のパラに引継されたりはしない
  • 献身が消える条件は術者がWP移動/持続時間切れ/献身範囲外で対象者が攻撃を受ける/対象者がディスペルをされる/術者が死ぬ
  • パラ側の装備が献身先にもかかる:魔法反射装備/被弾時AS(アモン含)
  • 献身対象者の装備が有効:状態異常鎧(ハティー含)/装備反射
  • 敵ASPDに依存して死ぬまでにタイムラグが存在する
    • 少なくとも同じタイミングで計算されるスキルは全部肩代わり可能(BB(2HIT全部)/EQ(1HIT))