攻撃属性
- "無属性耐性"は"無"属性と属性"なし"の場合に計算される
- 攻撃属性"なし"は全属性全Lvに対して100%の属性倍率
- MOB/ホムの通常攻撃は属性"なし"
- 敵の通常攻撃にGRが乗らない
- ホムでカトリに攻撃が当たる、MOB内仲間割れで攻撃があたる
- クリティカルスラッシュ/バッシュ/SpP/パルス/EQなどは無属性スキル、GRで軽減可能
- プレイヤーは属性軽減(肩)に対する攻撃属性と属性倍率(MOB/鎧の属性)に対する攻撃属性の2種類を持つ
- デフォルトは属性軽減"無"属性、属性倍率"無"属性、 鎧属性"無1"
- 武器の属性<矢の属性<付与属性<スキル自体の属性
- 付与スキル:軽減属性と倍率属性を変更
- 武器そのもの属性:軽減属性と倍率属性を変更
- 製造武器:倍率属性のみ変更(レイドで軽減可)
- 阿修羅/発勁/ADS:軽減属性と倍率属性が"無"属性に強制変更
- その他強制無属性スキル:倍率属性のみ"無"属性に強制変更 サクリ/FA/盾スキル等
- 阿修羅/発勁/ADS以外は属性武器or属性付与で軽減属性は付与した属性、倍率属性"無"
- レイド貫通、DRダメージ増加、属性肩/レジポ/V盾/フェイス/ジーク等で軽減可能
- 魔法全般:軽減属性と倍率属性が強制変更
- その他属性スキル:軽減属性と倍率属性が強制変更